【ディシディアNT】ライン戦ライン戦って結局どういうことなの??【2chまとめ】

【ディシディアNT】ライン戦ライン戦って結局どういうことなの??【2chまとめ】

ライン戦ライン戦って結局どういうことなの??

2ch民の反応まとめ

244: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 12:57:35.56 ID:6IpVDbFp0.net
シュート2枚相手にライン戦しようとする奴死んで?




248: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:02:38.63 +yunnijS0.net
ダイヤ帯以下の光の戦士たちはライン戦の意義をわかっていないように思う

 

249: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:05:22.54 ID:Htcg1R320.net
近接しか居ない時は突撃する!する時もあるけどな

 

251: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:10:49.41 +yunnijS0.net
突撃する!をするときはラスフロアレクで対面にラムザが居る時だけだなぁ
塵剣で三人とも吹っ飛ぶとこまでセット

 

252: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:12:38.51 ID:Htcg1R320.net
なぜ・・・こんなことに・・・

 

253: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:13:52.32 ID:BLPAt0vpa.net
7…7…

 

254: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:14:17.38 ID:HxHEkZYI0.net
……………悪かった

 

255: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:18:31.76 ID:S3FQC+vfd.net
ラスフロ+ラムザ+チャジアサ+レディ剣+ウイルス=7

 

256: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:23:53.03 ID:6IpVDbFp0.net
やっぱヤシュトラってゴミだわ

 

259: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:32:09.99 ID:WNykttUua.net
ライン戦の意義についてわかりやすく教えてくだちい

 

267: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:45:14.74 ID:ZvLl24Kk0.net
>>259
自陣にとって有利な状況を展開、保つ為に行う
ライン戦が行われている状態は、敵味方の位置が混じっていない状態、壁に寄せていく、後ろのコアに向かうまでの撤退も含む
誤解されがちだが目標は中央維持だけではない、相手が油断してれば噛みついてHP決めることも目標に当然ある




262: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:39:33.00 ID:E7Y4k12ja.net
ライン戦めんどくさいからヘビーだけど突撃ぎみに入って微乱戦状態にするときしばしば

 

265: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:43:36.91 ID:IoOdpfu8a.net
真ん中を取って相手を端に追いやるとコア割が有利になるのがライン戦
ずっと弾撃ちしてるライトなどが役にたたないのはこの為

 

269: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:48:14.98 ID:E7Y4k12ja.net
実力が上回っているとき以外はライン戦やらないとまあ負ける

 

271: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 13:56:03.73 ID:6IpVDbFp0.net
弾まくことがライン戦って間違った理解してる奴多すぎてな
なんでこんな戦い方になっちゃったんだろ

 

274: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:01:22.47 ID:Sw+9HEQMa.net
>>271
なんか弾まくけど全然前でないやつとか結構いるもんな。
結果案の定押し込まれてたりするし

 

275: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:05:29.23 ID:6IpVDbFp0.net
>>274
そうそう
逆に前出れる所で味方前に出てるのに後ろがついてこなくて戦況有利台無しになったりね

 

272: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:00:24.80 ID:dtyA9ynPM.net
LINE戦(´・ω・`)

 

273: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:00:40.13 ID:dKxyUWFJx.net
wikiとかの書き方がまずい
あれじゃあ初心者は弾幕張って膠着状況作ってりゃいいみたいに勘違いするよ
ライン戦っていう言葉も悪すぎる

 

276: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:07:52.36 ID:3w7VVHnKd.net
エデンみたいな縦長マップだとわかりやすいけどな
押し込まれたらコア取れない上に全員壁背負わされるし

 

279: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:16:41.01 ID:6IpVDbFp0.net
>>276
天輪も真ん中より前取られると戦いにくいな




277: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:09:27.25 ID:uChWXvi3r.net
ライン戦の理解やっぱりプレイヤーごとにバラバラじゃねえかw
自パーティと敵パーティの間に一本線が通る位置を維持した状態の事を言うんだぞ。どちらが先に手を出して来てもカットもフォローもしやすく戦局を互角に維持しやすい状態。
この一本線を押し上げていけば最初のコア合戦を有利に進められるから開幕ライン戦の意味がある。
だけどこのライン戦をずっと展開してても戦局が動かないし編成によっては開幕から攻めに出た方が良い時もある

 

278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:14:34.38 ID:uChWXvi3r.net
ちなみに線が通ってればいいわけだから、開幕から前出ろってのも敵の懐に飛び込めって意味ではない。これ勘違いしてスピードとかがタゲ取り役だから突っ込むとかいうのも多すぎるからな

 

280: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:21:02.34 ID:h3vuO/q80.net
線が通るってどういう事?

 

281: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:23:28.70 ID:djXblO+50.net
前線を作る&維持する&押し上げるって事だぞ

 

283: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:26:07.08 ID:6IpVDbFp0.net
前3シュート相手にライン作っても的絞らせるだけなの早く気付いて欲しい

 

284: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:28:06.63 ID:51bNf0Kwa.net
ヘビーよりも前にシューターいたりしたら変だよって話でしょ

 

286: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 14:46:54.28 ID:ctfV6MBpd.net
パンデモとかスタート地点で最初のコアどこが中心なのかわからないのがうざい
特に階段のところからスタートするときちなみにNTから始めて知らないやついると思うけど最初のコアはスタート地点から敵味方の中心に出る
これを意識して押し上げるのが最初はいい
二個目以降はランダムだが

 

292: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 15:05:01.97 ID:BDPX61GZM.net
>>286
1個目のコアは
初期位置から見た敵味方の中央の横のライン上に設定された3箇所のうちどれか

 

294: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 15:06:48.68 ID:v0tK3xwqd.net
前衛3で相手にしかshootいないときとかはライン作るより前出て囲んで全員でshoot噛みにいったほうが圧倒的にいいよな
shoot使っててそれやられるとまじでめんどい

 

304: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/27(火) 15:26:01.01 ID:npEoIBAla.net
つまりライン戦をするための玉を持ってるのは大きく飛ばして威力強い単発のダークパワーを持つかたい鎧を纏った闇の力も使えるパラディンということ
軟弱な玉を飛ばすだけの布ジョブは早く逃げた方がいい
ライン戦というのは、簡単に言えば位置取りのことですね!
相手を押し込んで、最初のコア割りで優位に立つことが目的です!
また、突っ込んでブレイブを当てにいくのではなく、プレッシャーをかけて相手を後退させる立ち回りのことです!
→【オススメ記事】どうしてディシディアはEVOにないの??【2chまとめ】←

まとめカテゴリの最新記事