【ディシディアNT】このゲームの悪い所の話題になると大体、シュートの存在に帰結する【2chまとめ】

【ディシディアNT】このゲームの悪い所の話題になると大体、シュートの存在に帰結する【2chまとめ】

このゲームの悪い所の話題になると大体、シュートの存在に帰結する

2ch民の反応まとめ

179: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:36:23.40 ID:7oH4w5N8a.net
んぁーサーチ欲しい…
ただでさえサーチって時点で強いのにメテオ強いー…
なんであんな射程が広くて出が早くて持続が長くて保証があって上下に強くて隙が少ないんだろう




181: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:38:39.47 ID:VYzFQdNK0.net
そろそろサーチの射程下げてもいいかもなぁ
ティナメテオ2.75くらいで、賢者メテオ2.5
その他は2~1.5くらいに抑える感じで

 

186: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:43:38.91 ID:96evJjeMM.net
>>181
サーチは全部大幅射程減でいいんじゃねえかなあ
あれ見てると近接で技振るのが馬鹿らしくなってくる
高低さも障害物も狙う必要すらないのにあれはなぁ

 

185: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:42:22.55 ID:VjdpjKeKM.net
1.5のサーチ技とか、もはや遠距離攻撃を名乗れないレベル(´・ω・`)

 

187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:45:31.50 ID:hTNoMtm6d.net
マリサンは射程は許されてる感あるけど持続するのは自分で使っててもズルいと思う

 

188: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:46:21.67 ID:qNrXgaKn0.net
硬直ありのサーチ技は振ってる間全身ガラ空きなんだからまだマシだろ
エースの太くて長くてテクニシャンなファイアRFは何とかしてほしいけど

 

192: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:48:48.93 ID:96evJjeMM.net
>>188
それサーチに限らないからなぁ
出の速さも後隙も変わらないならそこじゃない?
せめて射程すら相違ない状況ってのはどうにかしてくれないと
ランス()で頑張ってるやつとか悲惨だろう

 

191: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:48:03.30 ID:NBvTOA/q0.net
最近言われて無かったが1年以上前はくっそ言われてたなサーチについて
今はウェーブもまともなシュートが持ったりサーチよりウェーブのが強い奴がでたりしてそれなりな地位を獲得している
だがやっぱりバーストとなるとサーチHP持ちがゲームの核になっとるからなそこらへんの根本はEXスキルと言い全く変わってねーなほんと




193: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:55:29.16 ID:48V+aYy50.net
ウェーブの方が強いって単にサーチが弱く設定されてるだけだしな
まともなサーチつけたら一択
サーチより強いウェーブだしたらエースのファイアみたいな糞ゲーになるだろうし

 

196: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 16:57:59.12 ID:JlA9hvWna.net
サーチを弱めに設定しておけば多少壊れても
居場所はまもれる安泰調整だよ

 

197: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:01:17.08 ID:MYIMcEDi0.net
サーチ弱くしたらゲーム壊れちゃうからしょうがないっすねー

 

199: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:03:17.65 ID:VYzFQdNK0.net
マリサンって特別持続が長いっけ?

 

200: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:04:50.93 ID:mt+RrgRer.net
棘がいいよね

 

202: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:08:57.38 ID:NBvTOA/q0.net
むしろサーチHPなんて無かったほうが良かった
あまりにも見てから入る距離が長過ぎるせいでどいつもこいつもシュート中心に立ち回るゲームをずっと続けさせられたからなもう手遅れだがシュートのHPはウェーブ迄に留めておけば交戦距離も縮まってそれなりに引きゲーは緩和されただろう

 

204: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:12:08.01 ID:VjdpjKeKM.net
このゲームの悪い所の話題になると大体、シュートの存在に帰結する




205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:18:48.62 ID:lho3+t1pM.net
メテオの射程縮めりゃいいのよ

 

206: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:21:52.85 ID:mt+RrgRer.net
シュートいなかったらそれはそれでつまらんのだろうよ、つまりどちらにしろ地獄

 

207: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:21:57.65 ID:5PRIFg5ea.net
短くても自衛として機能するのがガンだなぁ
近接も大味判定増えてきてるしもう無理か

 

208: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:23:37.80 ID:tG/mLTH4r.net
シュートありき、シュートが戦いの中心に考えられたバランス調整で何の問題も無いと思うけどな
全員が前衛でゴリゴリ後隙取り合うだけのゲームの方がやりたくないわ
問題はシュートが遠距離以外も割と万能にこなせたり、ダメシュートでも勘違いしやすい得点配分だったりすることの方だ

 

210: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:25:21.34 ID:5PRIFg5ea.net
サーチ無くてもシュートのパワーがあれば困らないと思うけどなぁ
ちゅーかサーチが制裁されたら次はウェーブだと思うw

 

211: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:25:26.47 ID:k31ajtvTa.net
兄さんが自分が思ってるシュートの立ち位置だわ

 

212: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:26:54.36 ID:JlA9hvWna.net
シュートポジて賢者以外のユニーク位が調整としては適性に感じる
もうラムザとかも強くてまとめるとおかしいけど

 

222: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/09(金) 17:40:09.94 ID:iu7Ecbo90.net
突き詰めたらシュートはサーチが一番強いと思ってたけど、アルティミシアだけは別だわ
ヘルジャッジメント、予兆5fの恩恵受けてもキャラによっては合わせるの無理なんだな
メテオは確かに抜きん出ていますが、ゲーム全体のバランスとしては良い感じにまとまってると思いますね!
新キャラもっと増やして欲しいですが!w
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